fc2ブログ

【臨時増刊号】競馬ブログにおける記事の盗用について

どうも管理人です。


ここ最近、最強理論宛てに同内容のメールを数多く頂いているので

管理人の見解でも書いてみます。


その内容はというと・・

「現在ブログランキングの上位に位置するブロガーが記事を盗用している」

というもの。

幸い、最強理論の記事あるいは買い目は被害を受けていないようですが、

当該記事を検索等で確かめたところ、残念ながら管理人の判定は

「99%クロです」。

残り1%の可能性として、「盗用した人間」と「盗用された人間」が

同一人物か、あるいは同一組織で働く者というケースが考えられますが

その可能性も限りなくゼロに近い。

はっきり申し上げますが、このブログは救いようがありません。



過去にも、このブロガーにはパクリ疑惑があったようですが、

またもや、同じ過ちを犯してしまったようですな・・。

同じ競馬ブロガーとして、本当に情けない(-"-)

麻薬といっしょで、盗用や盗作というのは、一度でも、その味を

覚えてしまうと、なかなか抜け出せないのは自明の理。

一日も早くこの世界から退場することを願うばかりですな。



今回、最強理論において、わざわざ「臨時増刊」という形で記事に

したのは、他でもなく、読者への注意喚起ただ一点です。

いわゆる詐欺同然のサイトやブログを見分ける方法は、過去の記事

に8項目に分けて詳しく書いてあるので、まだご覧になっていない方は、

必ず読むようにして下さい。





以上、管理人からの余計なお世話的文章でした(^.^)

【最強予想理論】から読者の方へのお願いです。

どうも、管理人です。


先ほど、最強理論の読者の方から、以下の様な内容のメールを頂きました。

「人気ブログランキング上位の【常勝競馬】のコメントで中傷されてますよ」

だって。


で、興味本位で覗いてみたんですが、晒されてますねぇ~、買い目が(^_^;)

ネットの世界でのエチケットとして、たとえ終わったレースの買い目であっても、

管理人に一言欲しかったんですが・・。

買い目に著作権ってなかったっけ???(^.^)

管理人は会員(読者)の方のために、早起きして、精魂込めて、買い目を

組み立てますが、それは決して不特定多数の人間を対象としてはおりません。

そのへん、ちょっぴり理解して欲しいんだけど。


う~ん、でも、ここは我慢ですな。

熱くなった人とは水掛け論になってしまうから。

それにスプリンターズSをハズしたのは事実だし。(T_T)ゴメンナチャイ・・・



最強理論読者の方にひとつだけお願いがあります。

【常勝競馬】さんのコメント欄で、このブログを擁護して下さっている方が

何人かいらっしゃるようですが、【最強理論】は大丈夫ですので。

だから、決して非難の応酬だけはしないようにして下さい。

そこには何も生まれませんから。


それから以前も書きましたが、【常勝競馬】の管理人さんは非常に優れた

目からうろこの予想をされる方です。

「誰が書いたかもわからない中傷コメント」と「常勝さんのブログの中身」

を混同しないように気をつけてあげて下さいな♪♪


以上、管理人からの緊急臨時便(?)でした。


プロフィール

saikyo7

Author:saikyo7
競馬歴25年以上の最強予想家が人工知能(AI)による統計分析を駆使して万馬券を量産します!

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチリと押して下さいな♪

RSSリンクの表示
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします