【中央重賞ダブル予想】最新予想公開~(アイビスサマーD)セイコーライコウ、得意舞台でベテランの意地。(クイーンS)フーラブライド、「牝馬限定」で巻き返し濃厚。~

【アイビスサマーダッシュ】

①1着入線可能性大‥セイコーライコウ
※「前走・函館SS上位組」を馬券の中心として問題
 ない。当該レースは一見すると、典型的な「前潰れ
 展開」だったように思われるが、当時の芝状態を勘
 案すれば、序盤ラップに関しては「際立つ速さ」と
 は到底言えない。つまりは、2~4着に追い込んだ
 3頭が鋭い差し脚で先行勢を圧倒したと見るのが自
 然な論法であり、今回も素直にそれら上位組を信頼
 したい。
 馬券戦略的には、直線競馬の実績豊富なセイコーラ
 イコウを軸に置きつつ、残る2頭(レンイングラン
 ド&アースソニック)で脇を固める。人気薄の中で
 は、前走「韋駄天S」の敗戦により大きく過少評価
 される事となったサカジロロイヤルが絶好の狙い目。
 3連系に厚めに加えてゆく。


②3着内入線可能性大‥レンイングランド

           アースソニック

           サカジロロイヤル

③3連複要員‥ベルカント

④大穴推奨馬‥ (←8位前後)



【クイーンステークス】

①1着入線可能性大‥フーラブライド
※相手大幅弱化で臨めるフーラブライドで軸は堅い。
 牝馬でありながらも、果敢に「牡馬との長距離戦」
 に挑むという陣営の姿勢は賞賛に値し、今回ばかり
 は何としてでも「重賞制覇の味」を思い出しておき
 たいところ。(幸いにも)距離短縮が大きく嫌われ
 て、妙味抜群の6倍を超えるオッズで推移しており
 狙うならココしかない状況。3連軸は迷わず当馬で
 確定する。
 相手には能力上位の3頭(フレイムコード~ブラン
 ネージュ)を同列で並べる一方、展開がハマった時
 の大穴推奨馬による外差しには十分に警戒しておく
 必要がある。


②3着内入線可能性大‥フレイムコード

           イリュミナンス

           ブランネージュ

③3連複要員‥レッドリヴェール

④大穴推奨馬‥ (←8位前後)





★上記予想は8月2日(日)現在の最強予想理論に
 基づくコンピューター解析結果です。

★中央競馬につきましてはレース当日に馬場・天候等を
 加味した解析結果を最終予想として当ブログに公開し
 ます。

★開催日当日午前9時30分までに各会員宛てに最終的
 な買い目を配信します。










コメントの投稿

非公開コメント